新・インペリアルゴールドざくざく君for web

minaka API

andoridケータイ用のアプリです。
プログラムの勉強のためにど素人のみなかが作成したものなので、不備な点がたくさんあると思います。
途中で強制終了したり、おかしな動きをしたらごめんなさい。
ご容赦願います。
携帯電話自体が壊れることはないと思います。そんな深い専門的な技術はないので…。

まずは簡単なところでタロット占いを作ってみました。
ワンオラクル占いです。
カードの数字を選ぶのに、javaのクラスであるRandomを利用しています。
これはシステム内部で自動的に乱数を発生させて数字を取得します。
表示されたカードは天啓ではなく、システム内で計算された数字です。
ちょっとしたひやかしにはいいかもしれません。
タロット ワンオラクル


次にご紹介するのはヘキサグラム・スプレッド。
陣形が六角形になっていてかっこいいな♪と思い、作ってみました。
以下のような陣形です。

            

@
            
                              

D
                  

E
                              
            

F
      
                              

B
                  

A
                              
            

C
            

いろんな解釈の方法があるようですが、多くの解説書で説明されている解釈のしかたは、だいたい以下の感じのようです。
1枚目: 過去
2枚目: 現在
3枚目: 未来
4枚目: 周囲の状況や環境
5枚目: 本人の願望、無意識の望み
6枚目: 問題解決のための手段。とるべき行動
7枚目: 最終結果。問題の核心

これも乱数を利用しています。
システム的に表示されるものなので、出てきた結果はお遊び程度に解釈してください。
タロット ヘクサグラム・スプレット


百人一首かるたです。
百人一首を覚えるのにいいかな〜と思って作ってみました。
百人一首



携帯を揺らすと風鈴の音が流れる癒しアプリです。
風鈴の音



剣の柄のように握って、突くと音とバイブでヴァーチャル剣術。
Sword


ケータイを傾けると画像が動く?
傾け


突の動きはできるか?
Flower.apk


ecCubeの構築手順を載せておいたほうがいいかな。
あ、その前に、virtualBoxの手順をのせないと。
忘れないうちにやらないとな〜